会員向け情報

ENTER

「ほっかいどう応援クーポン」取扱店舗募集のご案内

令和3年12月3日(金) 追記
取扱店舗募集について、当初11月26日までとされていましたが、12月17日(必着)に変更となりました。
申請を見送られた方もこの機会にぜひご検討ください。
また、「取扱店舗検索」ページに取扱店舗として登録済みのお店・施設が公開されています。

令和3年11月16日(火) 追記
今年9月にご案内していました本件について、令和3年12月6日からの「どうみん割」で割引に加えて配布されるクーポン券として利用されることが発表されました。
すでにご検討いただいていることと存じますが、申請がまだの方はぜひご活用ください。

北海道では、新型コロナ感染症拡大の影響を受けている飲食店を応援するため、道内旅行者に対し宿泊代金に応じてクーポンを発行する新事業「ほっかいどう応援クーポン」の発行を計画しています。
クーポンの発行対象は道内在住者による道内旅行となっており、地域内での観光需要喚起を目指すもので、既にGoToトラベル地域共通クーポンの取扱店舗に登録している場合は、申請手続きが簡易化されております。

本事業の開始(クーポンの付与・利用)は、新型コロナ感染症の感染状況が落ち着いてからを予定しており、現時点で未定です。
なお、クーポンの利用期限は令和3年12月末までとなる見込みです。

詳しい応募要項や応募方法等は、下記の公式ページをご参照ください。

■道庁ホームページ 「ほっかいどう応援クーポン」取扱店舗募集のお知らせ
 (https://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/csk/hokkaido-ouen.html)
■公式ページ 「ほっかいどう応援クーポン」
 (https://hokkaido-ouen.jp/)


戻る

TOPに戻る