北北海道の美味しいものが大集合!北の恵み食べマルシェは9月15日~17日

9月15日(土)~17日(月・祝)は北の恵み食べマルシェ!

北北海道最大規模の”食”の祭典「北の恵み 食べマルシェ」が今年も開催されます!
JR旭川駅から常磐公園までず—――—――っと続く出店はいずれも北北海道を代表する絶品グルメです。お腹いっぱいまで満喫してください!

015  003  1

名称 北の恵み 食べマルシェ2018
期間 平成30年9月15日(土)~17日(月・祝)
会場 JR旭川駅~平和通買物公園~7条緑道~常磐公園
公式HP http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/marche/index.html
食べマルシェは全日程を当初の予定どおりのスケジュールで開催します
本日15日の報道でありました通り、北海道全域で通知されていた節電目標20%へ向けた取り組みについて、経済産業省は18日の完全解除と、それまでの期間の節電目標を10%程度に引き下げることを発表いたしました。
これに合わせて多くの皆様からご期待をいただいておりましたことから、食べマルシェの開催時間を元の計画通り15日・16日は18:00までの開催といたします。
同じく、シャトルバスの運行も大雪クリスタルホール発18:20が最終となります。
急な変更ではございますが、ぜひごゆっくり食べマルシェをお楽しみください。
平成30年9月15日 9:30

 

平成30年北海道胆振東部地震に係る一部縮小と節電の取り組みについて
 今月6日未明に発生しました平成30年北海道胆振東部地震を受けまして、食べマルシェの開催については多くのご意見いただき、実行委員会では本日11日まで協議が続いておりました。
協議の結果、当初の予定通り9月15日(土)~17日(月・祝)の3日間で開催することと決定しました。ただし、全道的な電力不足を受けて節電のために一部の内容を縮小・変更いたします。
15日、16日の開催時間は18:00までとしていましたが、17:00までに短縮いたします。
●演出を一部控えめにするなど、節電のために省力化を行います。
●商品の輸送や確保が難しくなっていることから、出店できないお店やメニューの変更が予想されます
すでに配布している食べマルシェガイドマップの内容から一部変更となる場合があります。
●今後、予期していない状況の変化により開催の中止を含めた大幅な変更が発生する場合があります。多くの皆様にお楽しみいただけますよう地域一丸となって協力してまいります。
皆様のご理解とご協力、そしてぜひお越しいただけますようお願い申し上げます。
平成30年9月11日